金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

余計なお世話でした。本当にごめんなさい・・・

ツノトカゲの雌。もう二年以上生きている。

淋しいだろうとオスを購入して入れようと考えた。

最初送ってくれた人が間違ってメスを送ってきた。

大人しいトカゲなのでけんかもしないが…途中でオスに取り換えてもらったがなんかそれから調子崩して今日みたら死んでいた。

此のトカゲにしてみたら余計なお世話だったんだろうな。

一匹で静かに暮らしていたのに…本当に悪いことをしてしまいました。

 

同じような類のおせっかいを人間様にもしてしまいそうなことってあるけど慎んだ方がいいね。

大概いいことない。

 

経験上、私の場合は人間には一切そういうことしないことにしていましたがこれは迂闊でした。トカゲも人も一緒だ。