金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

阿弥陀様で商売繁盛?

最近病気に関して阿弥陀様の真言をとなえて結構いい結果が出る。

阿弥陀如来と言えば往生極楽のご本尊。

大体現世利益はあまり聞かないが意外だ。

まあ、阿弥陀様の真言を言うのは大体もうほぼ助からないであろうレベルの方のみです。

だから治したいとかというより最期が安らかにということで唱えていましたが、意外とそれで好転する。

阿弥陀如来の浄化力は極めて強烈だと知りました。

 

さっき伊矢野先生と話をしてほかにも貧乏を救う誓願や蓮華部主なので敬愛の力があることなどもうかがいました。

阿弥陀様で商売繁盛や良縁成就はアリなんですね。

また「剣先名号」と言って南無阿弥陀仏を剣のような文字であらわすものがあり、百万遍(数珠繰り講)の本尊であるということや大威徳明王と同体故であると言う話もわかりました。これは因縁浄化に素晴らしい功徳があるらしい。

空也上人像のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

いままで死後の救いばかりと思っていましたが現世利益の仏としても魅力的です。

ですがやはり口から出るのは「南無阿弥陀仏」でなく「オン アミリタ テイゼイ カラ ウン」です。

大体がなにであれ、滅罪に効験あるなら祈願にもあるし、祈願に効験あれば滅罪にもあると思ってしかるべきでなのでしょう。

日本で一番拝まれている阿弥陀様にそれがないわけはないのでしょうね