金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

光明真言と施餓鬼の功徳   善龍庵

 

 

 光明真言と施餓鬼供養の功徳について感想を頂きましたので、許可を頂いた上でご紹介します。

 

まさに「真言は不思議なり」です。

 

ここから感想


大森様


おはようございます
10日ほど、大森様のブログから遠ざかっていたのですが
娘の施餓鬼供養をしようとブログを読み返していた所、光明真言について書いておられましたね。


そこで、思い当たる経験を少し
お伝えしようと思いました。


主人や子供との間で感情がもつれて喧嘩になったり
なりそうな時は、必ず、真言を唱えるようにしています。


普段から、車に乗るとき、どこかへ移動するときは必ず
声には出しませんが光明真言を唱えていますが


特に自分の感情に向き合えるようにするために
光明真言を唱えています。


そんな風に過ごすようになって、気づいたのですが
喧嘩が発展しません。


大きくならずに収束します。


これは、真言のお蔭なんだと思っております。


また、昨日、娘の施餓鬼供養を頼んでから
帰宅する娘を待ちながら、真言を唱えていましたが、


なんと、口もきかずに自室に上がることが続いていましたが、
ほしいものが買える時間に久しぶりに仕事が終わり
帰ってこれたとニコニコして帰ってきました。


施餓鬼供養と真言のお蔭だと本当に思えました。


また、ラインで娘にも光明真言の画像を貼り付けて
守ってもらえるから、辛くなったら覚えて唱えるように伝えておきました。


供養が届いていることに感謝しつつ
本年度が無事終わり、年明けが来るようにと思っております。

 


f:id:oomorigijyou:20201223102126j:image

上野公園清水観音堂