金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

今日は元三大師の命日

今日は元三大師の命日でさる方のご奉納の貴重な画像を出してお祀りしました。

信徒講の祭礼の後、大師ご本地供( 如意輪観音法 )を厳修いたしました。

 

f:id:konjichoin:20210103180838j:plain

お弟子のなかには最近大師のご縁を頂いた人もいるようです。

祀るべきかどうか聞かれましたがこれは縁のものです。否とも是ともご縁次第です。

 でも大変厳しい方なので何かいいことあるかなと言う程度でお祀りは控えるべきかと。

エ~元三大師こわいんですか?っていわれそうですが・・・ちょっと待って。

いいえとっても慈悲深い方ですよ。

在家信者の方々には。

しかしながら、それは在家のお話。

修行者にはあくまで修行者として接するこわ~いお大師様です。甘くない!

 妥協性ゼロな感じ。

明日はお護摩です。また一時からいたします。

f:id:konjichoin:20210103181115j:plain