金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

猫ちゃんの良くない風邪が流行っている。

人間界はコロナでもう大変な状況ですが・・・猫ちゃんにも猫風邪が流行っているみたい。

ここのところ猫ちゃんのご祈祷が多い。

新しい猫風邪かどうかは知りませんが、結構流行っていて悪くすると物が食べられないで死ぬ。

特に仔猫や年かさの猫はつらい。

人間に身近な動物はシンクロするので新型コロナ騒ぎのせいもあるのかもしれませんね。

猫ちゃんは嗽や手洗いはしないですし・・・

猫は本来肉食動物ですから動物性たんぱくをたっぷりあげておくことが大事だと思います。

それから当然ながら居場所は暖かくしてあげてください。

マスクを付けた猫のキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや