金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

報恩謝徳 善龍庵

 

報恩謝徳の心で捧げる供養は、神仏やご眷属、ご先祖が喜ばれるのだなぁと思うことが多々ある。

 

ちなみに雲伝神道では、荒神は諸神の荒御魂の総体とする。

 

【ここから頂いだメール】

 

年末の万霊総供養遅くなりましたが、ありがとうございました。


お伝えできてなかったのですが、滅罪会2回目の時に、飯縄様の御霊験ありました事に報恩謝徳と、荒神さんに御回向の機会いただけた事に感謝申し上げます。

 

現在、私は標高1500㍍の山中で暮らしています。
万霊総供養最終日には、この土地や昔にここを開拓した方々があって、今住まわせてもらっているのだなというありがたい気持ちがでて、胸も暖かくなる感覚だったとおもいます。


飯縄様の報恩謝徳の後もまた、御神徳を授かりまして、こういう事もあるんだな~と思う事がありました。


ありがとうございました。

 

お知らせ

 

1月31日からの施餓鬼供養の締め切りは1月27日水曜日までです。

詳細は下記リンクをご参照ください。