金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

花粉症と心霊 3

花粉症はよくわからない病気ですね。

なんかだんだんたまっていってそんなになるというけど・・・・。

私なんか若いころは山にもよく行ったし、奥の院の飯縄山は杉の木だらけだし、それならとっくになってもいいが今だにならない。

そんなのウソだと個人的には思っています。

友のなかには「今にあんたもなるぞ!絶対なる」と言う人もいるけどね。

大部むかしのこと、弟子で一緒に天河の弁天様にお参りに行った人がいます。

花粉症で悩んでいたがスギ花粉が散乱するなか、おして行って治ってしまった。

それ切り出てない。

同道中も、くしゃみも出なければ目もこすっていないのでそのことは全然知らなった。

帰ってきて聞かされました。

彼は常人ではなく霊感が強いので行けば治るとどこかで感じていたのかも。

そうでなきゃいくら誘っても普通いかないでしょう。

おかしなこと言うと思うでしょうけど、昨日の例と言い、もちろん全部が全部そういうものじゃないでしょうけど、花粉症に似た症状の中には霊的なものもあるのかもしれないと思いますね。

 

「フリーイラスト 杉の木」の画像検索結果