金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

現代に生きる日本人として血の涙が出るほど申し訳ない。

news.yahoo.co.jp

 

わたしは断じていわゆる左翼ではないし、左翼は大・大・大嫌いだ。

でも、これは私もいけないと思う。英霊の骨のあらわに残る土砂を使って辺野古の埋めたて。

それをかっての敵国だった国の軍隊が踏みつけるんでしょう。

いくらなんでも許しがたい!

いくら何でも凄絶な最期を遂げた護国の英霊や銃後の沖縄市民が気の毒でならない。

あまりにむごい!

現代に生きる日本人として血の涙が出るほど申し訳ない思いだ。

 

かならずや霊的にもろくなことにならないだろう。

 

安保そのものはいま必要だ。手放せないのは分る。

だが辺野古の海洋自然破壊はなんとかやめたいと思っている。  

 

こういうところ見ると悲しいかな。所詮我が国は属国だと思わざるを得ない。