金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

素直な人は 善龍庵

 

 素直に実践できる人は幸いです。

仏様が喜ばれ加持されます。

もうすでに功徳を授かっています。

 

なぜならこの「シリソワカ」の原型は、愛染明王法の時に誦する金剛吉祥の明だからです。

この真言は仏眼四真言の一つで、元々は「オンバザラシリ マカシリ アニチャシリ(中略)シリソワカ

という長いものですが、星宿の災いを避ける法力があります。真言は仏様が加持された言葉ですから、その一節にも無限の功徳が込められています。

 

他者だけでなく自分に向かって唱えてあげても大丈夫ですよ。たとえば「大森義成シリソワカ」のように。

 

 

人の心には抵抗という心理作用があるので、いくら良い事を聞いても、すぐ素直にできないときがあります。でも仏様はじっと仏縁が熟するのをまっています。

 

読者諸賢 シリソワカ

 

 

【ここから頂いたメール】


大森先生

 お世話になっております。

「シリ ソワカ
苦手な相手や嫌な感じの人、運転中やスーパーのレジ待ちの時に…。
「シリ ソワカ」大活躍です。笑
もちろん大好きな人達にも猫にも「シリ ソワカ」です!

 

シリソワカを口にすると…
嫌な相手には「まぁいいか」に近い感じになります。
嫌というカチカチに固まって、とがった感情が緩まるような感覚でしょうか。
丸くなる様に感じます。

好きな相手や仲間やペットには、素直な気持ちが増します。
ニッコリになります。

 

夫に「シリソワカ」話をしました所、会社の嫌な上司などに向けて「シリソワカ」と口にしているようです。


気持ちが軽くなるようですね。
我が家の猫達にも、私にもシリソワカしてくれてます。笑


マスク生活なので、人に気づかれず行えます。

 

祝福は気持ちが良いですね。
優しくなれます。

 

沢山おかげをいただいております。

今後も精進いたします。

 

お知らせ

3月14日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは3月10日水曜日までです。

詳細は下記リンクをご参照ください。

 


施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 


f:id:oomorigijyou:20210309051125j:image

千葉妙見 北辰石