金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

つくづくエゲツないね

news.yahoo.co.jp

つくづくエゲツない国だ。

フェイスブックはそういうことでやめたけどラインもか。

盗む側から見れば市井の民の個人情報などどうでもいいのだろうが気分悪い!

わたしの弟子で絶対にSNSの種類にかかわらずしない人いますがわからんでもないね。

フェイスブックでつながることが前提と聞いてサークルやめたくらい。

この間タクシーのってたらテレビで共産党の志位先生が「覇権や弾圧は社会主義とは関係ないんです。」とかいっていたけど、確かに思想的にはそうかもね。

でも…実際にはそういうのと関係ない社会主義国なんてひとつもないね。結局。社会主義の理想など絵に描いた餅にすぎないというのが明々白々の事実だ。

社会主義、共産主義は絶対信用しない。大嫌いだ。

でも、この間中国の方から「日本は社会主義でしょ。中国よりずっと」といわれてそうかも…と思った。(笑)