金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

東洋人も人種差別の対象になりうる。

news.yahoo.co.jp

日本人は人種差別と言えば黒人やプエルトリコのことで自分たちは関係ないと思っているんだろうが対象外ではない。中国、台湾、日本、韓国いっしょくたに黄色い人間に対する蔑視はある。

そういうのは他民族の話だと思う人はおめでたいかぎりだ。

仏寺の破壊は許しがたい。

モスクや教会を破壊するのと同じだ。

以前、知人で「日本もアメリカ領になればよかった」と言いはなつ人がいたので「そんなことになればどれだけ弾圧されるかわからない!」と言ってやった。

その人も「そういえば、アメリカに渡航して黒人の女性から差別的扱いを受けた」と言っていた。

とりわけ日本はにっくき敵国なのだ。日本軍と戦って亡くなった太平洋戦争戦没者の孫や子も生きている

黒人は気の毒と他人事のように言う前に自分たちもその気の毒のうちに入る可能性がないわけではないことを忘れてはいけない。