金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

浴油を休んだら・・・

 

浴油は明日結願。

忌伏で浴油を約二か月間休んだから肩を休められると思ったら逆に壊してしまった。

最近また杓を手にしてから少しづつなおって来たようだ。

なまけられないようにできている。

 

久しぶりなのでやっていない分シンドイかもと思ったが逆だった。

スポーツ選手が体動かさないとかえって故障が出るようなものかもしれない。

杓をとって約25年間毎月のことなので、体がなじんでいるのだろう。

父の忌伏の時はまだそんなに祈願の量もなかった。

摩利支天供が700辺で途切れてしまった。

あと300辺なんとかやって1000辺だとよいのだが忙しいしなかなかやれそうにない。

随身でも置かない限りまあ無理かも。

 

ただ両親とも亡くなってしまったので、もうあと杓を手離すのは今度は自分のおしまいになる時だなあ。