金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

嗚呼、五輪聖火特攻隊がゆく

news.yahoo.co.jp

バッタバッタと人が倒れ逝く街を聖火が行く。そんなイメージを持つ。

それでもやる?実に面白い。

医療的に考えてオリンピックなんかできるわけない!

人の命よりも五輪なのか。

この中での敢行はもう敗戦末期の特別攻撃隊を思ってしまう。

 

愚かなり‼

刮目して世界をみるべし。

日本のような対応後進国は別にして(ロシアでは対動物用ワクチンさえ認可された)ワクチンが破竹の勢いで普及する中、それを凌駕して積乱雲のごとく膨れ上がってきた感染者数を!

なんという脆弱にして無責任な対応。日本がやるというから世界は準備することになる。やめるなら去年の7月が無理な時点、遅くとも去年末にに決断すべきだった。

それは英断だったはずだ。

競技大会などしてる場合か!

極論をすれば世界のあらゆる変異ウイルスが日本に総集結し、また各国へのおみやげにもなりかねない。

こんな体たらくではG7から追いおとされる日も必ず来るだろう。