金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021福猫だより  どこにお祀りしたらいいの?

「黒猫の福猫稲荷さまを授与していただき、誠にありがとうございました。
黒猫さん、無事に我が家に到着致しました。大切に祀らせていただきます。
 
ただ、どちらにお祀りするか悩んでおります
我が家には伏見のお稲荷様がいらっしゃりその神棚でお祀りするか、
もしくは話しかけたほうが良いとのことで、
普段使っている机でお祀りするか。どちらが良いでしょうか。
 
この度は尊い縁を賜りありがとうございました!
重ねてお礼申し上げます。」
 
福猫ちゃんはみんなの仲間になりたがっています。神棚でなくても机の上でも箪笥の上でもいいんです。いつでも気軽に声を掛けられるところでいいですよ。
 
福猫ちゃんは寂しがり屋さん、皆さんがいつも忘れずに覚えてくれているのが一番喜びます。