金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ご祈祷してもらいたいけど、いつ行けば?

 

よくご祈祷して欲しいけどいつ行けば?と言われる。

密教祈祷なのでご祈祷自体は護摩でもたくなら別ですがその多くが人前ではしてもインパクトないです。

時間もかかるし秘密ですので。

だから祈願でお出でになる必要は基本的にはない。

 

というわけで祈願自体はメールでOK。

ただし、まるきり来ないのはよくないね。

お札を受け取りに来てのお参りは可能なら歓迎です。

やはり本尊様に直にお参りして受け取るのが本当でしょう。

私はただ祈るだけですから、大事なのは本尊様以外ない。

 

まあ、でも今はコロナですのでほとんど送っておりますが。