金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

なんにも叶わない?それは最高だ!

ある霊場で聖天信仰をしているが何も叶わないという方がお出でになった。

「いろいろお願いしているのですけど叶ったことなくて・・・」

f:id:konjichoin:20210416091915j:plain

※拙寺の聖天さまのお前立 歓喜童子さま

 

 「お願いしたものがかなったことがない?そうですか。それは素晴らしい!

だって必要なものは皆ある。何も不足はないという聖天様の思し召しですから。

あなたは幸せですね。」

聞けば子供さん二人に恵まれたご家庭で共働きだがご主人も元気で何だかんだとやっているわけです。お母様もお元気で一緒にお参りに来られた。

何か不足が?

 

無願三昧 改めて祈らずとも神仏に守られていると知る三昧。

その初門がここにある。