金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ついには既存の仕事ができなくなる恐怖。

news.yahoo.co.jp

もう既存の仕事がそのまま出来ない。

そういうとこまで来ているという事態なのかもしれない。

コロナに加えてもうその仕事では当分生活ができなくなる恐怖。

休業要請を受けた人は先が見えないことも考え、でくるなら方向転換も視野に入れなくてはいけないのかも

 

もちろんできるならばという条件付きだけどね。

だがそうしたくても不可能と言う人が多いだろう。

 

なにせ終わりが見えない。

結局、誰にもいつまで休んでくださいとはいえない。

それは小池知事にも、菅総理にも、尾身会長にも、WHOにも誰にも言えないだろう。

言えないものを言えと言っても詰め寄っても始まらぬ。

言えないものは言えないのだから無責任とは言えない。

言えないものを言う方が無責任だ。

そこを自分自身の為に理解しないと次がない。

そんな時代だ。