金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

相談しても無駄では?

いきなり「人生相談お願いします」と言う電話。

しかも「電話で相談したい」

まあ、コロナのこともあるだろうけど

「電話相談はしてません」

それでも食い下がる。

 

で、聞かなければどこの誰とも言わない。

「不思議なことがおきてるんですよ!」

駄目だと言っているのにかまわず話す。この方がよほどわたしには不思議だ。

「そんなの知りませんよ。駄目なものは駄目です。」

「じゃあ電話相談しないんですか?」

「しない」とさっきから何度も言っている。

駄目だと言ったら千遍言っても駄目です。

こういう様子では人の話は聞かないからたとえ相談しても時間の無駄ですね。