金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

施餓鬼供養の功徳その119 善龍庵

 

 

 
善龍庵
大森義成先生

おはようございます。
いつもご教導賜り、ありがとうございます。
名古屋市の○○です。
4月18日からのお施餓鬼では妻の祖父母や大叔母、叔父の供養をしていただきありがとうございました。

 

叔父の法事には、この世情で出席することができませんでしたが、お施餓鬼供養のご縁を頂いて供養することが出来、安堵しております。

 

お施餓鬼供養のはじまる前日に妻が祖父母や叔父方の思い出を色々と話してくれましたが、切々と涙ながらに語るので、ご先祖様方が妻の口を借りて在りし日のご苦労をお伝えにいらっしゃったのかなと思うほどでした。

 

人には様々な境遇があるのだなぁとしみじみと感じましたが、そうしたご先祖様をご縁として、自分は今こうして仏様の御教えにふれて、修行させていただけることを感謝せずにはおれません。

 

ご先祖様の安らかであることを願うと同時に、”皆共に仏道を成ぜん“の思いを深くしました。

この度のお施餓鬼も多々気づきを頂きましたこと、大森先生に感謝申し上げます。

まずはお礼にて失礼いたします。

お知らせ
5月9日からはじまる施餓鬼供養は、5月5日水曜日が申し込み締め切りです。
 
初めての方は下記リンクをご参照ください。

施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 


f:id:oomorigijyou:20210505055424j:image

浄名院地蔵尊