金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

地縛霊はどっち?

昔まだ霊問題の相談を受けていたころの頃の電話の話。

なんと「ある首吊りの事故物件が安いので是非欲しい。」という。

ついては買ったら首吊りの地縛霊が出るらしいので霊を退散させて欲しいとのこと。

「そんな家は安くても買うべきじゃない。大体住んでいた人が運を壊した家でしょう?」

と言う話をすると

「それだから自分は住まない。他人に貸して利殖を測る」のだそうだ。

なんとも商魂たくましい。地縛霊もびっくりだ。

よく九星術の世界で五黄殺方位で買う物件は安い。だが、物件は安かろう、悪かろうだ。そこで自分でそこに住むまないで、人に貸して家賃収入を稼ぐと言う手口があるが似たようなもんだ。

 

この人は「自分は借りる人のために身銭をきってご祈祷頼むのだからよい貸主だ」と豪語する。

実際、幽霊が出ては借主だって居着くまいからそれはそうするだろう。

まあ、ほおっておくより供養した方がいいのは確かだが・・・。

 

結局、気乗りがしないので断ったが、土地に執着する地縛霊は果たしてどっちだろう?おそろしやおそろしや・・・と思いました。(笑)

地縛霊イラスト/無料イラストなら「イラストAC」