金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

我が家の廃 (物) 毀釈

母が亡くなって後始末大掃除、ほかにもいろいろ家の中を断捨離しています。

母の年代は戦争も経験してるし、苦労したのでいったん買ったものをもったいないと言ってはなかなか捨てない。それで結局お蔵入り。

いらないっちゃほとんどいらない。

買ったらいくらだとか言ってたらなかなか捨てられない。

あれもこれも…ということになるのでつかったことないものはこの際、極端な話が新品でも捨てることにしました!

冷蔵庫、ジューサー、フライヤー、布団乾燥機、扇風機、空気清浄機、オイルヒーター、犬小屋、ベッド、衣類、アクセサリー、お人形、化粧品、オーバーフロー水槽、ありとあらゆるものを捨てた。

おそらく家財道具の半分以上は捨てた。まだまだ捨てます。

母の作品は保全します。化けて出ると困るので、

ここまでくるうちにも「さくら猫」の寄付で書籍10箱以上を処分して寄付しました。

今回も本捨てます。

 

今回は飯縄山の遺品撤去だけで66万円かかりました。

廃仏毀釈ならぬ廃物毀釈です。やれやれ。