金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

5月滅罪会の感想その11  善龍庵

 

無心に合掌していると、仏様のお力と私たちが持つ心の浄化力で懺悔したいことが浮かび上がってきます。

もうそれは終わっていいよ。手放していいよということです。

 

ここから頂いたメール

 

大森先生

何時 ご指導頂き ありがとうございます。

富山県の○○○○です。

この度  5月の滅罪会に初めて 参加させて頂きありがとうございました。

 

施餓鬼供養を初めて させて頂いた時と
同じで  訳の分からない 緊張で力が入り過ぎ 懺悔が 浮かばず 初日に出来た懺悔は、常に感じていた 自分の短所の部分の懺悔でした。


2日目も同様
3日目に 無心に合掌していたら
ふっと 過去に犯してしまった 思い出したくない 悪業が思い浮かびました。 自分自身の中では、何重にも 蓋をして 思い出さないようにしていた事でした。
少し苦しくなりました。


しかし 素直に 懺悔させて頂く事が出来ました。

これからも 引き続き この修行を続けさせて頂きたいと思います。

 

これからも ご指導の程
宜しくお願い申し上げます。


f:id:oomorigijyou:20210526063434j:image

岩屋寺宝篋印塔 豪潮大和尚建立