金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

神様はいつでもあなたの味方 - その2 善龍庵

 

 


神様はいつでもあなたの味方 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 

この話には後日談がありますのでご紹介します。

この話を読んだの他の方からメールを頂きました。許可を頂いたのでその一部を紹介しますと、


>(今は体調に不安があって)修行をしている時は気持ちが落ち着くのですが夜は寝付けなくなっておりました。
そんななかで「神様はいつでもあなたの味方」という記事の傘杉大神の写真を拝見しました。その途端に何だか安心して久しぶりにゆっくり眠る事が出来ました。
お写真を撮影してくださった修行者の方、掲載してくださった先生に心の底から感謝申し上げます。

(メールここまで)

 

これを写真を撮った方に転送をしました。

すると次のようなメールをいただきました。

 

(メールここから)

>大森義成先生

 

こんにちわ。大阪市の○○です。

お知らせ頂き、有難うございます!!

私の経験した事と写真で、心が安らかになった下さった方がいらっしゃったなんてめちゃめちゃ幸せです!

掲載頂き、ご連絡頂き、有難うございます!私の心も救われました。

先生が主催して下さる修行の他の事でも、同じ修行者の方に影響が届くのですね。

同じ届くなら良い方が良いので、普段から気を付けねば!と身の引き締まる思いがします。

 

実はお山のお社の神様方には

「大森義成先生の元で修行させて頂いております。有難うございます」とご挨拶して回っていました。

それで他の修行者の方々に回向して下さったのでしょうか?そうだと嬉しいです。

 

そして、記事の大森先生のコメントで

「傘杉大神は土地と建築物に関するご利益のある神様」と書いて下さっているのを拝読し

「次のお施餓鬼は、数年前に事故物件になったうちの家の屋敷神様を」と思っていたので、

「何で分かったの⁉」と驚いたのです。

 

あの写真は木立の隙間から太陽が出ていたので、

太陽を入れると上半分はいつもあんな感じになるのですが

私が気に入っているのは、下半分に弧を描いた紫の光で

「紫の光は、その土地の高次元なものが写っている」と聞いていたからです。

なので、心安らかになられたのは姿を現して下さった傘杉大神様のお陰で、

私が先生に参拝報告をする事、写真を送る事などご存じだったのでしょうね 笑

 

ただ単に「傘杉大神様がお出ましになられたのかも」と思っていたのですが

先生のコメントと合わせ考えると

「家の屋敷神様のお施餓鬼を是非やりなさい」と仰る為に写って下さったんだなと感じました。

事故物件になって、さぞ苦しんでおられるのではないかと思うのです。

 

今回の伏見稲荷様への参拝で、私にも同じ修行者の方へも

こんなに波紋が広がるとは思っていませんでした。

いまいち他の修行者の方々と一緒に修行しているイメージが湧かなかったのですが

先生の元、皆さんと一緒に修行している事をようやく実感できました。

ご神仏のなされる事はすごいです!

 

それもこれも、大森先生にご縁を頂けたお陰です。

こんな私でも少しずつ気付きを頂け、亀さんの歩みより遅いかもしれませんが

一歩ずつでも前に進めて行ける様にこれからも精進致します。

本当に有難うございます。

 

報恩感謝行とお施餓鬼を、またお給料を頂いたら申し込みさせて頂きますので

その際は宜しくお願い申し上げます。

 

嬉しくてまた長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。

先生と他の修行者様方のご多幸をお祈り致します。

この度も、本当に有難うございました。


f:id:oomorigijyou:20210526170331j:image


f:id:oomorigijyou:20210526170002j:image

私大森も稲荷山に上がってお参りしてきました。佛頂尊勝陀羅尼を唱えて善龍庵施主修行者各位の報恩謝徳と吉祥成就を祈念してきました。

 


f:id:oomorigijyou:20210526170059j:image

傘杉大神の看板猫のタラちゃんです