金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

神仏の声を聴く祈り

若いころ読んだマーフィの法則。

すでに得たりと思えばその願いは現実になる。

このての本は今に至るまで多いね。

「引き寄せの法則」だっておんなじだ。

つまり助けてください。何とかしてくださいと言うお願いじゃだめだと言うんですね。

でもこれ結構難しいんです。思うようにはいかない方が多い。

そんなに簡単じゃない。

何故なら「もう得られた」とか言うのは現実には嘘じゃないかと潜在意識も見破るからです。

だから本当に得られたと思えるものしか叶わない。

勿論叶うものもあるけど、極端にいえばそれは潜在意識が叶うという予定を知っていたお願いです。

 

私のおすすめは

「護られている。

導かれている。

有難い。」と言う短いお祈り

 

もうすでに○○が得られてるとかは言わない。欲しい物も言いません。

言わなくていい。この祈りの場ではね。

欲しいものはもう知っている。それが必要か否かは本尊の判断です。

 

もちろん、ふだんのお祈りでは商売でも健康でもなんでも祈りなさいな。

でもこのお祈りは少し違うんです。

朝起きた時、寝る前お唱えください。