金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

心霊スポット行くべからず。

 

news.yahoo.co.jp

昔、夏休みの若者向けに幽霊の出るという心霊スポットに行って「祟られない方法」を書いてくれとある雑誌から言われて断った。

「嫌だね!そういうところは痛ましい事故や事件があった場所なのだ。

厳粛に手を合わせるべき場所なのだ。

なんのためにそんなところにいくのか。

面白半分に幽霊見物だの肝試しなど故人への無礼の極みだ。そういう奴はむしろ祟られたらいい。」と言っておいた。

夏の番組で当時心霊スポットに霊能者や霊感があるという坊主がいって、その場を霊がどうのこうのと解説する番組があったが、本当に霊のことが判るならそんなふざけたマネはしないはずだがね。

私のような凡僧のはしくれでもそのくらいは分る。

            地縛霊イラスト/無料イラストなら「イラストAC」