金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

運気の良い月なんかあるもんか

「今月悪いですか?運気」と良く聞かれる講員さんがいます。

うちでは講員様に九星の運気と方位を書いたものを月々出していますから。

それ見たらたしかになるほど・・・この月はよくなかったなあ・・・・とかはある。

だけどじゃあ運気が良かったのはいつ?

壁掛けカレンダーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

調べてみてもさほど良いことはなかったなあ・・・となる。

 

ハッキリ言って運気が良いときは黙っていてもよくなるとかじゃないんです。

ここが肝心。

天気が良くても洗濯物は干さないと乾かない。

それと同じです。アクションがないならただの月です。

確かに洗濯物干せない天気と言うのはある。

でも天気が良ければ干さなくても乾くはありえないでしょう。

その天気も一日いいとも限らない。

或いは午前は干せても午後は駄目とか・・・その逆もある。

運気も同じ。いいと悪いの二つだけじゃない。

そこは天気にいい悪いの二つしかないわけじゃないのと同じです。

いいとか悪いは我々の評価だけ。現実の天気は照っても降ってもいいも悪いもない。

歳回りも同じです。

黙っていてもお金が儲かる年回り。

何もしないでも素晴らしい伴侶と出会う月

棚ぼた的に運気はいつよくなる?

そんなのはない。

 あなたと運気は別だ。

九星術も宿曜も予言じゃない。

 

さらに言うなら 良くなるどころか 放っておけば 物事はそのまま止まっているのでなく必ず悪くなる。

悪くなるだけしかない。

商いが儲かったからと言ってお店を開けねばお金は減るだけだろう。

 

なぜなら我々は生き物ですから、絶えず前に向けてアクションを起こしていかないとそのままではダメな存在なのです。

アクション全くしないとき。それは死です。

 

そういう考えのない人には毎月が全部悪い月です。

運気の良い月などなんかあるもんか!