金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

6月陀羅尼報恩会の感想その31   善龍庵

 

 感謝をしていると自分自身が様々なご縁に導かれ支えられているということに気がつきます。

 

ここから頂いたメール

 


大森先生


こんばんは、○○です。

お世話になっております。

お礼をお伝えするのが遅くなりました。

 

この度は陀羅尼報恩会に参加させて頂き、ありがとうございました。

 

うっかり漏れる方が無いように予め書き出していたのですが、日ごとに感謝の気持ちを伝えたい対象が予想外に次から次と浮かんでくるので不思議だなと思い、ありがたさを感じました。

 

陀羅尼報恩会の三日間はお祭りが来た時の様な嬉しさが込み上げてきました。

 

感謝に思いを向けると、気持ちが満たされて、時々ふと顔を出す、恐れや不安がすっと消えてゆきます。

 

見えないけれど、今までも、これから先も繋がって互いに影響し合っていく世界なのだから、ご神仏をはじめご縁のある方、この世に生きとし生ける命たちに感謝し心有るご供養をさせて頂くと共に、私もそのままの自分をしっかり受け入れて幸せにしてあげようとあらためて決心しました。


大森先生、この様な尊いご縁を頂き心より感謝いたします。


f:id:oomorigijyou:20210706064003j:image

宝篋印塔 M さん撮影