金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お前が決めることではない。

あの手この手と手段がある講員さんの御祈願と違って、外部の方の御祈願は二種類のみ。

私のする祈願ではどちらも比較的簡略なほうである。

 

だから、この祈願難しいなあ・・・こんなとおりいっぺんの祈願では無理かもなあ・・と思うこともある。

 

だが霊狐さんが「そのようなこと、お前が決めることではない。お上(飯縄明神)がなさることだ。出すぎるでない!お前はただ黙ってすべきことをせよ。」という。

ホントにそうかもしれない。

 

すべきことは虚心坦懐に祈るのみということか。

だが、どうであれこの身のできることも考えてみれば確かにそれだけだ。

・・・他に何もない。