金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

送り火の不思議  善龍庵

 

 

真言密教は現実の様々な事象の中に真理が現れていると考えます。

このような事に、亡き方々のお心が現れるものです。


【ここから頂いたメール】


大森先生
こんにちは。○○○○○です。
お盆もお世話になり、ありがとうございました。

送り火を焚いた時、不思議なことが起こりました。
麻がらが燃え尽きた瞬間、一台のタクシーがうちの門前に停まりました。
しかし誰も降りる様子はありませんでした。
そして、1分弱停車して発車しました。
当然本物のタクシーで、父も見ていました。

ひょっとしたら母があの世に帰るために呼んだのかもしれません。
だとしたら、今は母はタクシーを呼べるほど良い状態にあるということかもしれないと思いました。

これも先生に供養していただいたおかげです。
ありがとうございました。

梅雨も明けました。
どうかお健やかに過ごされますようお祈り申し上げます。

追伸

タクシーが走り出す時メーターを倒していたかどうか見られなかったのが残念でした(笑)

f:id:oomorigijyou:20210725054726j:plain