金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

最近ふと思うこと

最近、色々ミスが多く人に迷惑がかかる。

ボケてるわけでもないがやるこ多くて混乱している。

仕事量はどんどん増えていているが買い物や家事や雑務はお願いできてもメインの拝む仕事は私しかできない。事務も私でないとわからないこともある。

そこは手伝ってもらいようがないのだ。

夜の九時十時までも拝んでいる 事務は時として0時までもしている。

当然限度はある。

適当な時期に誰かにバトンタッチ出来るかというとそれもできない。

法人ではないし、後継ぎもない。

 だから所帯持って子供がいればよかったのに・・・という人もいるが子供は子供だ。

子供が後やるとは限らない。

 

 昨日も右手をやすめないといけない。やすめれば全部治ると整体の先生に言われた。

まあ、一人でどこまでできるか、倒れるまでやるしかない。

それも本望と言えば本望だが…

どうも後始末のいい死に方はとてもできそうにないなあ。

おそらく何でもやりっぱなしで死ぬと思う。

そこは今から謝っておきます。(笑)