金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お寺関係 整理しますと・・・

複数のお寺がブログに出ているがその関係は?という質問があるのでご説明します

 

 

大森先生は真言宗の方です。

善龍庵は大森師主宰の道場で宗派も異なり、もちろん金翅鳥院と本末関係や法類関係はまったくありません。常時施餓鬼を修行されているお寺で、金翅鳥院ではそういうことは致しておりません

大森先生は私の友人という関係です。

 

同じく雨宝院さんも真言宗泉涌寺派の京都西陣の古刹で当院との関係は何もないです。

ただ、同じ聖天行者つながりでお友達のお付き合いをさせていただいております。

 

 

 

 大福生寺は天台宗のお寺です。前住・白戸快昇先生に得度していただいて実に多くの指導をいただきました。今日あるのもなにをおいても師匠と聖天様のお慈悲のお陰です。

今も師匠の寺として信仰もし、お参りにもうかがってもいます。

 

日光修験山王院は天台寺門宗  押原寺住職の伊矢野先生が主宰しています。

押原寺は天台寺門宗所属ですが山王院は別組織で日光修験道の中心伽藍です。

伊矢野先生は大変古くからの友人です。

 

蒼龍院 上願寺 金剛尊院教会の三ケ寺は私の弟子の運営する寺院です。

いずれも天台寺門宗 (総本山三井寺) 傘下の寺院、教会です。

奥之院玉龍庵は当院の支院で研修道場であり目下普段は無住です。

このうち上願寺は埼玉県宗務支所の所属、他は東京都宗務支所です。