金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

 盂蘭盆大供養会 ちょっと面白いことがありました   善龍庵

 

大森先生:

オーストラリアの○○です。いつもありがとうございます。


盂蘭盆会の最終日に、ちょっと面白いことがありました。

 

妻の代わりに買い物へ出かけたのですが、そこで妻の好きなチョコが安かったので買って帰りました。

 

冷蔵庫に入れておいたのですが、しばらくしてふと見ると、仏前に供えてありました。


妻に聞いてみると、私の間違いであって、私が買ってきたチョコは、妻が好きなのではなくて、亡くなった妻の父が好きなチョコだったようです。

 

但し生前に聞いたことはありません。


義父が食べたかったのねという結論になりました(笑)。


盂蘭盆会を通してできたコミュニケーションだったと思います。

ありがとうございます。

 


f:id:oomorigijyou:20210808193907j:image

 

◎おしらせ

8月15日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは明日8月9日です。

いつもと締切日が異なりますのでご注意ください。

7月29日に改訂した施餓鬼供養の申し込み要項を必ずご参照ください。

お持ちで無い方は施餓鬼供養のアドレスへご請求ください。

詳しくは下記リンクをご参照ください。

https://oomorigijyou.hatenablog.com/entry/2021/07/29/150841