金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

木を見て森を見ない兵器競争

news.yahoo.co.jp

原点に核兵器があるから大量破壊兵器を作るようになる。

毒ガス、生物兵器、クローン兵士 AI兵器

加速度に競争が激化した結果、葬り去られるのは敵国の軍隊だけではなくわけへだてなく人類全部だ。

残念ながら我々からはまだまだ紛争や戦争はなくならないだろう。

だから私は憲法九条は改変するべきだと思うし、武力保有も必要だろう。

だが、同時にだからこそ核廃絶が必要だ。

今も東シナ海は波高しである。キューバ危機は過去の話じゃない。

「木を見て森を見ない兵器競争」のゴールは人類滅亡だけでなく地球滅亡だ。

おろかな人間どもだけが滅ぶのは自業自得だろうがほかの生物はいい迷惑だ。