金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

馬頭様の力

一週間も止まらなかったワンちゃんの咳が祈祷したらとまりましたというお礼の電話。

その前は止まらないで困っていたニャンコのよだれがとまった。

 

何故そういうことが起きるのかはわからない。

馬頭様の御力としかわからない。

 

私は飼い主さんのお気持ちを祈ってとどけるのみですから、もちろん私がしてるわけじゃない。

私に咳やよだれを止めろと言われてなんにもできない。

そして祈ってみて思うこと。

私たちはペットを子供のように見ていますがペットは意外と冷静に自分の状況や主人を見ているんだなあ。黙ってみているんだなあ・・・

そんなのがわかります。

 

ついでながら私があえてしていること。

馬頭様の祈願では必ず眷属の八大竜王様を拝んでいます。

法華経の八大さまとは少しメンバーが違う。かぶってはいるけど。

 犬と猫(動物・ペット)のイラスト | 無料イラスト素材|素材ラボ