アメリカはことを穏便にするため、新型コロナウイルスは中国の開発した生物兵器の流れにあるものではないなどという見え透いた大幅な譲歩までしているが中国は決して譲らないだろう。
中国は実際に第三次大戦を想定して私物兵器を研究していたという内部文書まであるというのに。
でも今回のことでたとえ過ちを認めなくても生物兵器には敵も味方はないと中国政府や習近平氏にも学んでほしい。
敵のみならず世界的に人間社会や人類滅亡の引き金となる。
また、兵器産業者やどこかのマッドサイエンティストがこういうものを密かに作るとしたら本当に怖いことだ。
作ろうと行動するだけで国際法で最高刑を課すべきだ。
新政アフガンに近づく中国からイスラム国やアルカイダなどに生物兵器が流出しないことを切に祈る。