金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

変異株は出続ける

news.yahoo.co.jp

最初変異株が出たときに「こいつは厄介だ。100通りにでも変ずるぞ」と霊狐さんから聞いていたのでさほど驚きはしないが、思うに毎回毎回ウルトラマンの様に新手の怪獣が出てきて闘わないといけないみたいのはうんざりだね。

武漢からたった一人二人の感染者が出てあっという間に2億人。いくら減らしてもひとりでもウイルス保有者がいれば同じ結果だから根絶はないわな。もしも、これが生物兵器だとしたら戦争が終われば時間的に無毒化するようプログラミングしててくれればよったのに。

これじゃ戦争に勝っても意味ないでしょう。

まあ、流出した未完成品だからかな。

自然種なら無毒化は時間がかかっても可能性あるだろうけど・・・どうだか。