金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

私はワクチン接種をお勧めします

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

news.yahoo.co.jp

あれだけ猛威を振るってきたコロナの勢いも下がってきました。

安心はできませんが・・・ワクチンの効果が出たのでしょう。

 

少なくともわけのわからない有害無益のデマに振り回されるのは止めましょう。

色々いう人の多くも実は本当は何ひとつ直接知っているわけではないのです。

ただ自分が信じたい人の言うことだけを鵜吞みにして聞いたまま信じて大事な情報であると思いこんでいる。

ただの受け売りの域を出ない。

実に愚かなことだ。

ネッシーにいてほしい人はちょっと不可解な横波でもネッシーのせいにしたいのと同じ。

宇宙人信じたい人はロズウェルの破片は絶対円盤の破片。

私はネッシーもいるかもしれないし、宇宙人は理屈から考えて当然いると思うけど思う。

だがそれは私の思いであってそういうのは信じません。

 

 

私自身も初めは安全性もどれほどの威力があるのかもわからなかった。

疑問はたしかにあった。

有害とは思わなかったが、効果があるのかどうかはどうなのか疑っていました。

そこで医療関係者の多くにあたってワクチンの有効性を確認した結果接種することにしました。

コロナで死ななくても後遺症はかなり深刻な人もいます。

味覚障害が周囲には多かった。

後悔先に立たず。

転ばぬ先の杖と思います。

ワクチンうってもコロナでなくなった方は基礎疾患がある方が多い。

ならなおさらうたないといけない。