金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

仏様は忘れない  善龍庵

 

 

 自分は忘れても仏様は忘れていません。ありがたいことですね。

 

ここから頂いたメール


大森先生
こんにちは
○○です。
この度七座、地蔵菩薩報恩感謝のご供養厳修下さいまして誠にありがとうございました。

 


5日目だったでしょうか。
いつものように、感謝の気持ちを捧げ御真言をお唱えしていると一瞬、場の空気が変わり、お地蔵菩薩とのご縁は、幼き頃からあったのを覚えているか?と聞かれているような気がしてそういえばと頭の中の映像で小学校三年生頃の自分がはっきりと浮かびあがってきました。

 

この頃私立の学校に片道1時間半かけて通学していたのですが、電車に乗ると気分が悪くなり冷や汗をかきながら、途中で降りて外の空気を吸いまた乗るという状態が続き、そのうちに電車でなく人混みにいくと、
気が遠くなったり呼吸が苦しくなり、1ヶ月近く学校に行けなかった事がありました。

 

その時何故そのような事にいたったかわからないのですが、近くの地蔵堂に毎日のようにお参りに行き御堂で売っていた小さなお地蔵さんを買いお守りとして外にでるときには、持ってでかけそうこうしているうちに、状態が改善されお地蔵様を制服のポケットに入れ1ヶ月後、学校に向かい今日も具合が悪くなく行けたとお地蔵さんに報告していた事を鮮明に思い出しました。

 

すっかり忘れていたのですが思いだし自分にとって有りがたく近くにいてくださる存在に改めて感謝いたしました。


とてもありがたい報恩感謝の時を過ごす事が出来ました。御礼申し上げます。
○○○○拝

 


f:id:oomorigijyou:20210918123312j:image