金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ワクチン副反応の話

ryona.hatenadiary.jp

こういうことがあるので打ちたがらない方がいるのもわからなくはないのですが・・・。

 

私は少しだるいほかは何ともなかったんですけどね。

ねることもなく別に普通に過ごした。なんちゅうこともない。

それも一度目のほうだけ。

 

私は今までインフルエンザも打ったことなかった。

でも大限破門殺の期間初めてなって連日38・5度の熱が下がらず、それ以来うつことにしています。こんなに長期間熱で苦しんだことはなく、体の上では近年もっともしんどい体験でした。

それを思ったのでコロナワクチンも即打つことを決断しました。

自分はもとより人に対し感染源となるということは実に忍びないからです。

 

日本産の不活性ワクチンはここまでのことはないのかな・・・そう願いたい。