金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「地球温暖化はウソ」というとんでもなく危険なウソ

news.yahoo.co.jp

[地球温暖化などないんですよ。]

といった人がいたので「ああ、そうなんですか?」と答えたが・・・

もう個人レベルでは付き合いは止める。

「だってシロクマは増えてるんです」というので「へえ、見に行ったんだ。大変だね。」といっていってやった。

なぜならどこで吹き込まれたか知らんが、検証能力ゼロの自分の頭で何も考えないバカな人間だからだ。

そういう人間と付き合っても百害あって一利ない。

自然は正直だ。実際に目でみたらいい。

そもそも自然に無関心な人間には理解不能かもしれないが。

暖かい海の魚種が北にまで登っている。東京にサンゴ礁。いままで秋口にやってきて死滅回遊していたトゲチョウチョウウオやハタタテダイもしっかり生き延びている。

西日本でしかみなかったクマゼミが北日本まで進出。

カブトムシは北海道まで。

亜熱帯植物のオオタニワタリが伊豆大島まで北上。

一方沖縄海域は水温急上昇でサンゴが白化して死滅。

人間ののうがきなどより自然を見よ。鳥や動物や魚や植物・昆虫が一番雄弁なる語り手だ。

株主を喜ばすために地球温暖化はないというのようなことをいうのは万死にあたる罪だ。地球に変わる星などないのだ。

いかなる政治的意図も関係なくそのまま見ればわかるのだ。

政治の右左など地球の危機の前にはどうでもよい。

地球温暖化などないというようなことを宣揚する人はテロリスト並みに危険人物だと思っています。