金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

素晴らしい二人のパパ?

news.yahoo.co.jp

 

素敵なことだと思う。世界中にだんだんとこういうケースは増えるかも。

それはそれで喜ばしいことだ。

裁判官の判断も素晴らしい。

 

子供が経済的理由でうまく育てられない環境にある人は日本においてもどんどん増えている。

それでも平均的日本人のような便利で豊かな生活のできる人の方がはるかに世界中では少ないのだ。

 

だが、この間、聞いた話で驚いた。

両親が孫を望まない。嫁に産まないようにと強要するという。

そのぶん自分たちの面倒を見てもらいたいからだそうだ。

な、なんってこった!

 

比するに見しらぬ捨てられた赤ちゃんを育てていこうとするこのゲイ・カップル。

非常に好感が持てる。

二人のパパ?に見守られて幸せに育ってほしい。

将来にわたってこの子はきっと彼らにとっても強力なジョイントにもなるはずだ。