金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

御利益をもらうには 4  機を得る

方位とお参りの話は前にしましたが、時期はどうか。

大概人が神仏の力にすがるときは何か大変なことが起きていることが多い。したがって当然星回りも悪い時期が多い。

だから星回りが悪いからお参りしないというのはナンセンスです。

どんどんお参りしましょう。

星回りが悪い時ほど実は縁ある神仏が助ける因縁も発動するときです。

例えば先祖から縁のある仏様、神様から見たら信仰にふり向かせるチャンスなんですね。

ただ時期も悪い方位も悪いは怖いのでなるべく最初はいい方位になる月から行くといい。

ただし、大事なことが一つ。

あまり画策するより自然にいこうと思ったら吉方だったっていうのが本来です。

それが機を得るということです。

無理にこねくり回したって運気なんかよくなりません。

自然にというのが大事、