金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

絶対許せない。

news.yahoo.co.jp

「病院に就職してからも現場で上手く対応できず、ストレスをためていたようです。それで寮の壁を蹴って穴をあけたりしていたと。印象的だったのは、出会い系サイトを利用していたことでしょうか。男性と会うと褒められるため、それで自尊心を満たしていたようです。ほかにも1人で声優のライブに行っていたこともあったようです。確かにそういったエピソードからは、久保木被告の孤独や困難が浮かび上がる面もあります。ただ、久保木被告が犯した罪を考えると、それで罪が軽くなるとは思えませんよ。  無期懲役を言い渡された後、家令裁判長に『わかりましたか』と聞かれたときの久保木被告の『はい』という返事は、いつもボソボソ小さな声でしゃべる中でもっとも明るく、元気があったように感じたのは気のせいでしょうか……」(前出・社会部司法記者)  想定外の極刑回避について、遺族も混乱している。亡くなった西川惣蔵さん(当時88)の遺族はこうコメントしている。 「3人を殺害したという事実や、完全な責任能力があることなどはすべて認められたのに、謝罪を述べたことや、公判の最後に死んで償うと述べたこと、被告人の経歴、性格などから無期懲役の選択がなされたという判断には納得がいきません」  この事件に関してはまだ一審が終わったばかり。今後の展開に注目が集まる。

 

なんという女だ。知れば知るほど絶対許せない。

絶対に許すべきではない。

そんな理由で被害者遺族が納得できるのか!

それにまだまだ余罪もある様子だ。審議中、服役中に再逮捕は十分あり得る。

そうなればおしまいだろう。

まだ一審だそうですから最新の結果、最終的に死刑になるように心からお祈りします。

たとえ実際執行されなくても夜も昼も死の恐怖におびえて生きていくがいい。

それがこの悪魔にふさわしい唯一の人生だ。