金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

深大寺秘仏「鬼大師様」にお参りしました

東博で50年ぶりに御開帳の巨大な元三大師様にビックリ。

でも深大寺には胎内仏の200年ぶりの会長があると聞いて行ってまいりました。

晩秋の調布です。

         f:id:konjichoin:20211115202714j:plain

まずはこの寺の名前のおこり「深沙堂」へ。

この寺は「深沙大王寺」の意味です。

本尊は絶対秘仏。ここの御前立はうちと同じところで作られたものです。

良縁成就の霊験があるとされます。

f:id:konjichoin:20211115202249j:plain

こちらは元三大師堂、祈願はこちらでしてくださるようです。

                  f:id:konjichoin:20211115202352j:plain

秘仏の鬼大師様拝観は長蛇の列 200年ぶりでは生まれ変わっても拝めないかも。

f:id:konjichoin:20211115202457j:plain

鯉が清水を悠々と…水がいいんですね。

f:id:konjichoin:20211115202759j:plain

同行してくれたのは平塚大志選手。キックで連勝中。

f:id:konjichoin:20211115203003j:plain

恵比寿 大黒、日本人この組み合わせ好きだよね。

f:id:konjichoin:20211115203056j:plain

帰りはもう真っ暗です。平塚さん撮影

f:id:konjichoin:20211115203312j:plain

ご苦労様~。ちょこっと似てるけど鬼大師様ではなくフクちゃんです。

               f:id:konjichoin:20211115203527j:plain

留守中ウサギの茶助が亡くなりました。(´;ω;`)ウゥゥ

聖天供が終わったので明日はお弔いします。南無阿弥陀仏。