金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

念力を養う。

密教は念力ではないけど念の力も鍛えておくことはそれなりに便利だ。

わざわざトーレ―ニングしないけど私は台所仕事で瀬戸物やグラスを落とした時。

とっさに割れないよう念じる。

そういう癖がついている。

割合と割れない。

具体的には器にとっさに想念のバリヤーを張る。

興味があったらやってみたらいい。(わざと落とすことは無用ですが)

よく念力というと脳から発すると思うけど、イメージ的にはみぞおちだ。

何故、「みぞおち」なのかはよくわからない。むしろ頭はよくない。

頭で考えないからいいのだと思う。思考停止で割れないことだけ思う。

動物的でいい。

むしろこの手のことは考えないことに最大の秘訣があると思っている。

アナハタチャクラとの関連を言う人もいるが・・・心臓のチャクラはもう少し位置が高いように思う。

けどこれは理屈ではなく体験の結果だ。

交通事故においても最悪を避けるためにつかえるかもしれない。