金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

意地悪は負け犬のすること

「羽田先生こんにちは。○○です。
先生のブログの「ご利益の前倒し」や「かりそめにも我が名を」を拝見しまして、何となくではありますが、我が身にも実感することがございました。
ここのところずっと体調が悪く、また、意地悪な人からの嫌がらせもあり、心身共にヘロヘロ疲労困憊の毎日だったのですが、そこへ、飯綱様のお札の案内をブログで拝見いたしました。当初は申し込む意識はなかった(拝む数が増えることで、逆に粗末にしてしまっては失礼なので、)のですが、夜の勤行の折、突然「ちはやぶる〜」の歌が口をついてでてきたものですから、これはご縁があるのかもと思い、魔除のお札を申し込みました。それ以降もまだまだ体調も悪いのですが、主観ですが何となく潮目が変わったように感じます。
お医者さまもなんとなく流れで、他のお医者さまに診ていただくことになりました。そしたらこちらの先生の方が丁寧に診て説明してくださり、いままで考えたこともないような目から鱗の診断もいただきました。驚きです。
また、意地悪な人の件ですが、尋常じゃない言動が散見されるようになり、どんどん孤立し、自滅の道を歩んでいるように見えます。お気の毒ですが。私の願うペースではありませんが、しっかり導かれているのだなと思いました。
仏所護念に感謝です。
拙文ご寛恕ください。合掌。」

 

どこにも意地悪な人はいますが、意地悪な人は負けた人、傷ついた人です。

ですから怖くない、ただの負け組です。

自分だけ傷ついているのが嫌なので人にもするのですがその発想がそもそも「クズ」の考えることです。

クズなんかこわくない。