金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

霊験は必ずしも祈祷によらず

春日部市の上願寺では今、藤川師の聖天供の加行が500座を超えたようです。

1000座までの長い道のりですが半分までくればあとは意外と早く終わるもの。

 

そうしたらここにきて思わぬ信徒さまができて毎日の聖天供でお供えするお酒がなんと60個が奉納されたそうです。

もちろんまだ加行位だからこの方のために聖天様で拝むとかはできないのですが、この信徒さまは実は引っ越する家を探していた。

購入するの慎重にしていたけどなかなか予算に見合わない。

そうこうすうるち、この奉納をしてから、ほどなくとても良い家を見つけられたそうです。

喜んで報告に見えたそうです。

聖天様とつながる方法はいろいろあります。

御祈祷はその中の有力候補ですが、なにもそれだけじゃない!

そこ大事です。

聖天様は浴油祈祷しなきゃ助けてやらんとは言っていない。

何であれ、心がつながればご加護にあずかれます。

この方は聖天さまにお酒を差し上げたい、藤川住職の行のお役に立ちたいという信徒様の心が尊天様ご嘉納されたのだと思う。   合掌

日本酒瓶イラスト/無料イラストなら「イラストAC」