金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

それただの嫉妬です

お弟子さんから聞いたある方の霊障の相談。

悪霊のとりついた義理の姉妹から主人のことでいちいち干渉されて辟易しているという。

それでその悪霊を退散させたいという話。

ある霊的プロがそれは悪霊の憑依だというのでその方向で話が進んでいるらしいが、これ、私が見ればただの嫉妬です。悪霊払いなど無用です。

夫の姉妹である自分が妻よりも上だと言いたいだけです。

多分お寂しい方なんでしょうね。それでずっと兄弟に依存している。

お兄さんを嫁に取られたと思っているんでしょう。よくあります。

兄弟に入れ込みすぎる依存症

むかし、お兄さんが法律家を目指していたのに新聞記者になってしまった。

なんとかして再び法律家の道にしたいけどどうすれば?と母と娘で相談にみえた。

どうすればって?本人が選んだ道だもの。

勝手じゃないの。

悪いけどそんな筋のとおらない話に力を貸す気はゼロだと言っておいた。

これも同じ構造だと思う。