金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

馬頭観音の香合仏を受けた方から 1

今回、一般の皆様に馬頭観音様の香合仏のお授けをさせていただき本当によかったなあ・・・と思います。

馬頭様は諸観音中で最も慈悲深きがゆえにあえて大慈悲の菩薩でありながら忿怒の相を現すお方です。

息災、増益、敬愛、調伏にわたり幅広いご利益を持ち、亡くなったペットちゃんもお導きくださいます。実にありがたい方です。合掌。末永く大切にお持ちください。

 

以下、お受けになった方のお便りです。

 

「馬頭観音さまの香合仏をお願いした○○と申します。一昨日、無事に届きました。

 
今回、馬頭観音さまをお迎えしたいと思ったのは、私自身、観音さまが何となく気になるというのもありますが、数年前に亡くなった息子のことが気になり供養というものではないのですが、少しお祈りしたくなりましたのでお願いした訳です。
 
息子といいましても、ラブラドールレトリバーのワンコで、東日本大震災の一週間前にこの世を去りました。16年生きたのでまあちゃんと子育てできたのかなあと。私は友達夫婦の住む家にシェアハウスという形で共同生活をしておりますが、そこにブリーダーの知人から貰われて来たこの子をみんなで育てました。
 
おっとりとした性格の彼ですが(世間的にはバカ犬と言われちゃうくらいのノンビリした子でした)、私たち家族からしてみたらかわいい我が子でした。いよいよ彼の寿命が尽きようとした日には、仕事で外出していたこの家の主人が帰ってくるまで何とか頑張り通し、日中何度も最後の力を振り絞って玄関先に行き彼の本当のご主人さまが帰ってくるのを待って、安心した気持ちでご主人さまの胸に抱かれて息を引き取るようなことをする彼でした。
 
馬頭観音さまを見ていたら何となく彼を思い出しお祈りをしたくなりましたので、今回お願いした次第です。ダラダラ下らない駄文を書き申しわけございません
 
今回はありがとうございました。大事にお祀りさせて頂きます。ありがとうございました」
 
ほかにも
「金翅鳥院 羽田守快先生

先ほどメールした○○です。
夜分にも関わらず御回答いただきありがとうございます。

私のような現世利益に血眼な俗物でもご加護いただけるかわかりませんが
私一代の信仰になるかもしれませんが、俗物なりに拝んでいこうと思います。
本日はご指導いただきありがとうございました。」
 
「羽田先生、お世話になっております。

この度は馬頭観音香合仏を賜りまして、誠にありがとうございます。先日、無事に届きました。ご奉納も振り込みにて致しましたのでご確認ください。

厳しいお姿ではありますが、なんだかとてもありがたくうれしい気持ちになります。今回頂きましたご縁を大切にし、日々拝んでまいります。ありがとうございました。 拝」
皆さまに熱いご加護があらんことを、合掌。