金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

もちろん即追放

今日妙な話を聞いた。

あるお寺で占いしてる人が信者さん集めて占いしだしたという。

本人分かってないのかもしれないけどお寺の住職から見ればこれって完全に営業妨害だよね。

住職も占いやってるし、人生相談も指導してる。

ましてや、そこにもってきてそんな素人占いの結果であの人の話だとこれこれこうだから拝んでくれなどと信者さんから言われたりした日にはどうだろう・・・。本末転倒だ。

私もよその先生がこういっているので・・・と言う話はどこの霊能者でも占い師でも全否定する。

そんなもの知りません。

私が見ていないことを人がいうことそのままなんて拝んでたまるものか。

その先生が何とかしたらいいと言って私は手は付けない。

筋違いも甚だしい。

 

その方は自分は占いで開業しだしたら月にウン百万稼げるんだとかいって、とらぬ狸の皮算用まで出したらしい。

バカも休み休みいえ。爆笑だ。

私も名だたるその道の人たちと何人も付き合っているが、超有名になって教室やって免除出してでもなきゃそんなに儲かるわけない。

あるいは悪徳霊感商法と組むとかなら別だが。

そんなこともわからないで占いやって人様の人生の指導するなんて臍が茶を沸かす。

人の相談に乗るだけの教養も常識もない証拠だ。

口先三寸の身過ぎ世過ぎとはこのことだ。

うちの話なら直ちに首根っこ取って放り出す。

もちろん即追放だ。